So-net無料ブログ作成

お墓参り

今日、彼とお墓参りに行ってきた。真夏に戻ったみたいに暑い日だった。赤ちゃんをお空に帰すために入院したのもこんな暑い日だった。

納骨堂に手を合わせ、元気な身体で産んであげられなくてごめんね、でも私のところに来てくれてありがとう、って心の中で言った。あなたがいる間は短かったけど、本当にいろいろ勇気をくれた。大変なことも辛いことも、あなたがいるからがんばろうって思えたのは本当。会うこともできないままお別れした小さな「彼」だけど、確かに5ヶ月一緒に過ごしたよねって思う。

帰り道、やっぱり悲しくなってきたけど、ちゃんとあきらめてあげよう、いつまでも想いを残していると安心してお空に行けないよねって彼と話した。これはひとつの区切りなんだよって彼が言った。またお参りに行くけど、「彼」のことは忘れないけど、それでも少しずつでいいから乗り越えていこうねって。本当にこれを区切りにできればいいなって思った。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

NO NAME

我が娘も全前脳胞症です。13トリソミ-ですが、なんとか1歳になりました。
子供は親を選んで生まれてくると、江原さんが言ってました。息子さんは、あなたのところに生まれてきて幸せだったと思います。そして我が娘もそうだと信じています。
by NO NAME (2007-09-23 20:35) 

maria

NO NAMEさん。コメントありがとうございます。お嬢さん、1歳になられたのですね。苦しい症状が出たとしてもお母さんと一緒で幸せなんだと思います。時々、夢に息子が出てきます。彼に良く似た丸顔の男の子。もしかしたら私の息子も1歳になれたのかしら?なんて思ってしまいます。
by maria (2007-09-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。